junichiyamashita7188’s diary

京都烏丸今出川の美容室JESSICA山下のブログ

人生、そして目標、、

こんにちわ!京都・烏丸今出川の美容室JESSICAの山下です。

みなさんはどんな歳のとり方したいですか?

 

僕は老後はハワイで毎日ぼーっと海を眺めながらスローライフを送るのが夢です。ちなみに手が動く限りはハサミを持つつもりです(^O^)実はこの夢十代から思い描いていた夢なんですけど、「大人になったらどーせ変わるやろ!」なんて思ってたのに、ぜんぜん変わってないんですよね笑

結婚式もハワイでしましたし、ほんとに前世ハワイの人だったのかと思ってしまうくらいなんか好きなんですよね笑

いつか一度は観光じゃなくて現地の人化してみたいんですよね。

f:id:junichiyamashita7188:20160706230524j:plain

よくお客様にハワイにいそう!とか言われるのですが、それは決して顔が黒いわけでもなく顔が濃いわけでもなくなんかハワイにいそうみたいなイメージなんでしょーね笑

これに関してなんとなく自分でもわかるような気がします笑

ただそこらへんの人よりアロハシャツとウクレレは似合う自信がありますね(^O^)/

もっと語学力があれば、海外で挑戦したいと十代の頃に思い描いていましたが、なかなか叶わぬ夢でしたね。

でもハワイに行った時に、現地の人達と喋れないなりのコミュニケーションしたり、みんなの髪型とか見てたら「もしかしたらハワイでも通用するんじゃないか」とか思ってしまったわけですよ。完全に僕個人の見解ですが、日本は手先が器用なので職人業はとても世界からシェアされています。その中でも美容師の技術は世界にも評価されています。アジア圏では間違いなくトップクラスでしょう。

 

美容技術において世界全体では昔からイギリス(ロンドン)とアメリカ(ニューヨーク)の二極化でしたが日本の技術も先進して追いついていっているのではないかと思われます。

ハワイに関しては実際現場で見てみて、そこまで発達しているような印象がなかったので、もしかしたら日本の技術が通用するのではないか?と思ったわけです。技術が通用しても言葉がわからなきゃ通用しないので、いつか絶対行ってやるぞと思い、気がつけば10年経ち、結婚もし、店も独立していました(・・;)

だけどセカンドライフとしてハワイに住むってゆう人生の目標も悪くないなと思うので今を頑張って未来に向かって進んでいきたいと思います(^O^)