junichiyamashita7188’s diary

京都烏丸今出川の美容室JESSICA山下のブログ

とある休みの日の出来事

こんにちわ、京都・烏丸今出川の美容室JESSICAの山下です。

今日は1週間ぶりの休日です。朝からフォーチューンガーデン京都とゆうフレンチのお店でセミナーを受講しに行きました。独立してから初めてのセミナーですね、こういった機会を大事にし、生かしていけるように極力参加していきたいと思っています。

ただ、美容師のくせにはさみを置いたとたんコミュ障になってしまう癖があります。これが悪い癖なんです。逆を返せばお仕事はものすごく社交的です。でも自覚はないんですよねその辺に関して。長年の積み重ねで無意識に出来上がってしまったみたいですね。

なので初めての場所はやはりいつまでたっても緊張するもんですね、

今日の朝の出来事、

自分(いつもラフだし今日はセミナーだからキレイめなシャツを着ていこうかな)

 

それを見た嫁、

 

嫁「えっ?それ暑いやろ?やめといたほうがいーんちゃう?」

 

自分「そう?でも室内やし大丈夫でしょ

 

後にこの発言に後悔することになろうとは思いもしませんでした。

出発をして、電車を乗り換え、駅を歩き、地上に出ます。その間、大体30分くらいですね、

 

汗ダクです。

 

完全にシャツを脱ぎたい

 

でもこれを脱いだらフレディマーキュリーを意識した人の格好になってしまう(知らない方は是非ぐぐってください)

 

いやフレディマーキュリーはすごい人ですよ?ただこのご時世、街中でフレディマーキュリーの格好してる人なんて見たことありません。

目的地に辿り着きましたが足を止めた瞬間の汗の流れっぷりやばいですよね?

そう、それはお風呂上がりのような状態です。お店のかたもさぞビックリしたことでしょう。この人めっちゃ汗かいてると。なんで長袖きてるんだろうと。

店員さん「もしよろしければお水かコーヒーいかがですか?」

 

おお神よ、僕は神様のおかげで何とか口の砂漠化をクリアすることができました。

続くf:id:junichiyamashita7188:20160711205524j:image