junichiyamashita7188’s diary

京都烏丸今出川の美容室JESSICA山下のブログ

もうすぐあの季節。絶対オススメする3つの〇〇〇

こんにちわ、京都・烏丸今出川の美容室JESSICAのお祭り男、山下です。

みなさん、もうすぐですよ、あれが始まりますね。

 f:id:junichiyamashita7188:20160713091657j:image

 

わっしょいわっしょい!

ゆーてますけど、

実際にこの光景を見た記憶が私にはございません。(筋金入りの京都生まれ京都育ちです)

祇園祭です。

なぜかとゆうと巡行時は基本的にお仕事をしていたからです。

そしてお祭り男は夜に外に出向きます。

さあここで祇園祭(屋台)の100倍の楽しみ方をプレゼンしたいと思います。

基本的に祇園祭毎回人が多いです。

例えてゆーならば歩いてる時に逆走しようものなら舌打ちの連打に遭います。(もっと例えてゆーならサバンナのヌーの大移動に巻き込まれたトムソンガゼルのようなものです)危険ですよね?やめましょう。

歩行者天国になっており一方通行地獄になってますので、基本的に行きたいところになかなか行けない仕様になっております。

それでは、数ある屋台の100以上ある中で厳選してオススメの屋台をご紹介したいと思います。

ちなみに私がなぜ詳しいかとゆうと前職場の目の前が祇園祭だったからです。どうゆうことかとゆうと、仕事終わりに帰ろうとするだけで祇園祭に参化してる人になります。

なので極力無駄な行動を省き、美味しい出店だけに出向き無駄な距離を歩かず帰るとゆうスマート術を心得ています。

ちなみに夏のお祭りはウェットティッシュ必須ですよ

タコせんべいを持ってる人には要注意です。

もはや爆弾です。距離を置いて歩きましょう。服についたらこの世の終わりです。

それではまず、個人的おすすめ出店ランキング

第3位‥

極上フランク

ちょっと高めのフランクフルト。味は焼肉でゆうカルビのようなものです。ビールに合う合う。とても美味しいのですが胃が弱い方にはガツンとくるので要注意です。

第2位‥

しみだれ豚まん!!

烏丸で有名な中華「ぜぜかん」の祇園祭の時だけ出してくれるしみだれ豚まんは秀逸です。限定数なのでよく売り切れになるので早めにいくことをオススメします。ちなみにこの豚まんは大きく食べるのに両手を使うので、祇園祭名物「食べ歩き」が難しくなっております。あとこちらも名前の通り食べ方により爆弾となる可能性(服にべちゃー)もあるので食べてから歩くことをオススメします。

第1位‥

エッグベーコンたい焼き

もう一言です。最強です。コスパもよく味も完璧!食べ歩きにも良し、垂れ落ちる可能性もなし、お腹にも程よく。
以上の3点は是非一度お尋ね下さい(^O^)/一応今年も行く予定です(`_´)ゞ