junichiyamashita7188’s diary

京都烏丸今出川の美容室JESSICA山下のブログ

空腹時に役立つスキルを考えてみる

こんにちわ、京都・烏丸今出川の美容室JESSICAの山下です。

みなさんはお腹が空いた時にどういった対処をしますか?

「えっ?普通になんか食べるけど、、」

 

いやそーなんですけどね!それがもし仮にダイエット中だったらどーしますか?っていうパターンですよ!

 

僕は、アンパンマンの生き写しかのように本当に空腹時は力が出なくなります。(おそらく人から見たら目が××になってるやつですね)

 

なので何かを食べなきゃ、お仕事に支障が出るわけです。接客業ですからお客様に「目が××になってますよ?大丈夫ですか?」とか言われたら身も蓋もありません。かといってアンパンむしりながら、接客をするといったそんな山賊のようなスタイルをするわけにもいかず、、

 

「ガムで空腹感を紛らわしてみたら?」

 

やったんですよ。これもだいぶ前に。

ただ僕の場合はなんかひもじくなり余計空腹感が増していきます。正直いったい誰がこの説を流したんや!と思い騙された気になりました。

 

「お水をいっぱい飲んだらお腹いっぱいになるよ」

 

もうこれに至ってはやるまでもなく満たされません。スープのような液体のものでは僕のお腹を満たしてくれることはなかったです。

 

結果、、「チアシード

これです。これが僕の行き着いた先です。

なんでもおなかの中で水と混ざると約14倍に膨らむようです(凄すぎっ)、単品でも売っていますが僕はココナッツミルクとチアシードが一緒になった既製品のドリンクがあるのでそちらで朝ごはん代わりに頂いています。飲みやすくてプチプチ歯ごたえもあるのでそんなに物足りなさは感じられませんね。

f:id:junichiyamashita7188:20160710193231j:plain

まぁ気休めなんですがコーヒー一杯よりかはお腹にたまるような感じはありますね。

ほんとにダイエットを始めたらきりがないとゆーか次から次へと新しい情報が入ってきます。センセーショナルなことは仕事柄とてもいいことなのですが身体が追いつきませんね笑

とりあえず一個ずつ消化していきます。