junichiyamashita7188’s diary

京都烏丸今出川の美容室JESSICA山下のブログ

美容師とオーナー。

美容師とオーナー。
こんにちわ。京都・烏丸今出川の美容室JESSICAの山下です。

美容師とオーナー。

OPENして2ヶ月経った今、以前の仕事と比べると格段に頭を使うことが多くなったなーと感じる2ヶ月でした。

よくお客様に「どう?馴れた?」と聞かれます。

いやー全然慣れないんですよ〜

美容師をしてる時間、終わってからオーナーになる時間、帰ってからコーヒーを飲みながらぼーっとする時間。そうです。

時間の使い方が全然慣れないんですw

やる事はいっぱいあるのに睡魔という大敵が僕を襲ってくる毎日なんですよね。

まだまだ一流の仕事には程遠い自分ですが、時間をかけて一流を目指していこうと思いますw(一流になれる気はしません)

こんなことだったら勉強いっぱいして頭よかったらもっと楽になることもいっぱいあるんだろなーと過去の後悔をしたり、もっと細かい性格ならテキパキいろいろ済ませられるんだろなーとか(生粋のO型)思ったり。

でも誰に合わせることもなく自分のペースでやっていけるのでこれからの自分に期待していきたいと思います(基本的にポジティブ)

最近の癒しの時間はやっぱりホットコーヒーを飲みながら映画を観ることですね。

カフェインで頭をすっきりして大好きな映画に没頭する。いわば1人の時間とゆうことですね!現実逃避をする時間を大事にしています。映画の世界観はお仕事においても大きな効果をもたらしてくれます。ストーリー性はもちろんですが、以外と主演のヘアスタイルなどもしっかり見ています。年代によってテンポラリーなヘアスタイルにとても面白みを感じます。今の時代や未来を追うのも大事ですが80年代や70年代など古きよきクラシックなヘアスタイルも今のスタイルとフューチャーすることにより新しいものに生まれ変わる。もっと未来の可能性を感じさせる。そういった意味で映画をいっぱい観て感性を磨きあげること。これが趣味であり幸せな瞬間です。

f:id:junichiyamashita7188:20160714225203j:image