junichiyamashita7188’s diary

京都烏丸今出川の美容室JESSICA山下のブログ

その続き

なんとか汗も引き、ようやく落ち着いて席に座ると後ろからツンツンとされ、ん?まさか汗臭くて苦情が来たのか⁈もしくはフレディマーキュリーに間違えられたのか?いやでもシャツはまだ脱いでないぞとあせりながら振り返ると

「山下さ〜ん久しぶりですね〜」

 

⁈おぉ〜久しぶり〜!!

 

なんと偶然にも全職場の同僚でした。(ともに今は独立している)僕は完全にコミュ障モードに差し掛かっていたのでまさか知り合いがいるとは知らずテンションが上がりましたね。

やはり気になる話は「最近どうですか?」トーク

これに尽きるでしょう(おっさんですからね)

話を聞いてるとうーんどこも大変なんだなーと身に染みる思いでしたね。

でもこーやって同じ目線のお話ができるのも客観的に見れるのでいいなと思いました。

そしてセミナーを終え、同僚と別れ、お昼過ぎだったので久しぶりにあれを食べたいとゆーことで迷うことなくあそこに向かいました。

f:id:junichiyamashita7188:20160711232144j:image

はい僕の元気メシ得々の「豚菜麺」ですね

知ってますか?このうどん、味噌味でとても美味しいのです。食べれば食べるほどハマっていきます。気になる方は是非一度ご賞味ください。

 

そして昼食を終え、車にて実家に帰りました。

なぜ実家に帰ったかとゆうと父親のぼさぼさの髪の毛を切るために帰ったのです。父に「店来たらいいのに」とゆうのですが、どーも面倒くさいらしくお店に出向いてくれないのでこーしてわざわざ実家にはさみを持って出向くわけです。

今日はなんとなく僕のインスピレーションでいつもと違う髪型をしてみようとゆうことでトップを長めにし横後ろはだいぶ短くし、ジェルで流すおしゃれヘアーにしようと思い切ってみました。切り終わると思いの外似合っていて、「なんか若くなってよかったね」と結果普段口うるさい父親にも満足してもらいました。

そんなこんなであっとゆう間に1日が特にゆっくりすることもなく終わりましたが、たまにはいいもんですね、親孝行も。