junichiyamashita7188’s diary

京都烏丸今出川の美容室JESSICA山下のブログ

似合わせの先

f:id:junichiyamashita7188:20160706230714j:plain

おはようございます。京都・烏丸今出川の美容室JESSICAの山下です。

 

天気が雨続きで気分が下がりますね〜、夏に向けて今はイメチェンされる方が急増中です!

思い切って明るいカラーやショートにする方、とてもかわいいです☆

イメチェンってなかなか簡単にはできないですよね?「自分てどんな髪型が一番似合うんだろう?」

正直100パーセントこれ!ってゆうのは難しいと思います^ ^

僕がそんな悩みの方によく提案させて頂いていくときに考えるのは、まず「輪郭」です。どんな長さにしたいのか?前髪を作るのか作らないのか?すべてにおいて、バランスとゆうものがあります。もともとの輪郭は変えれませんが髪型は変化をつけることによってどんな輪郭にも合うバランスとゆうものを生んでいきます。

 

次は「色」です。肌や眼、髪色や眉毛もそうです。

その人の素材を活かしつつ、しっとり、さらさら、透明感、ヌーディーなど色々な質感を作り上げることにより更に似合わせることが可能になっていきます。

最後は「表情」です。髪型を生かすも殺すも表情だと思っています。その人の雰囲気、洋服、メイク、表情などに対してどんな髪型が似合うか?とゆう視点から入ります。

よく笑う方には動きのある髪型、大人しい方にはナチュラルな髪型、クールな方にはエッジの効いた髪型など、いろいろ挙げられます。

 

昔からずっと同じ髪型をしていてなかなか新しい髪型に興味はあるけど変えられない方には、好きな女優さんや雑誌のモデルさんで好きな人を見つけることをお勧めします。何故かとゆうと、好きな女優=なりたい願望がある女優といえるからです。

好きな人を追い続けると無意識にその人の髪型やファッション、メイクなどに興味を持ち始めるものです。このちいさなきっかけで人は返信願望がより強くなると言います。

女性は常にきれいで輝かしい存在であるべきなので僕たちもそのお手伝いができればと思います。