junichiyamashita7188’s diary

京都烏丸今出川の美容室JESSICA山下のブログ

七夕かー。

こんにちわ、京都・烏丸今出川の美容室JESSICAの山下です。

本日は七夕ですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?僕は今日もフルグラを食べて生活しています。最近お店のエアコンが壊れてかなり店内で悲鳴を上げております。ご迷惑かけたお客様本当にすいませんでしたm(_ _)m

厳密には壊れてはいないのですが室外機の換気状況が悪く止まってしまうんですよね。このままではだめだとゆうことで早速ヨドバシ.comにアポをとって扇風機を買いました。何故かとゆうと扇風機の力でこもった室外機の暑い空気を循環させるのです。

そして届いて設置をして様子を見てみました。、、5分後、、「おー涼しくなってきたなーやっぱ違うなー」

 

と思った矢先、室外機の音がまた止まり、エアコンが止まったのです!!

 

「なんでや!!」

 

もう汗だくでどうしていいかわからない状況に陥りました。こんな7月の序盤でこんなんだったら夏を過ごせる気がしない。もはや危機感でしかないです。

ただ自分が我慢すればいい話ではなくお客様に迷惑かかることなので、ここはお金を払ってでも直してもらわないといけない事だと思っています。

こうゆうときにちょっと知恵があればなんとかできる人って本当に羨ましいなと思います。小さい頃、父はなんでもできる人のイメージがありました。自分が大人になった時に自分の見てきた父親の背中になりたいと思ったのでやはり、知恵がないなりに出来ることをやっていきたいと思います。

f:id:junichiyamashita7188:20160707230916j:plain

なんでもできる便利になった時代だからこそ、人の手でできる事をしっかりやっていきたいなと思う瞬間でしたね。

誰にも言われず自分でそう思えるようになった事がある意味成長なのかなと思います。今の自分の年齢がアドレナリンや免疫力がとても高い年齢なので追い込みかけて吸収できるものは手広くしていくつもりです。みなさんの知恵をいっぱい共有し、誰にでも答えを導き出せるような人になる事を目標にして頑張っていきます。